木村カエラのアルバム

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

参加ミュージシャンが豪華というのは良く分かるんだけども、聞き終わるとそれぞれのミュージシャンオリジナルにはかなわないなーと、当たり前のことを思ってしまいました。A×S×Eさんとかアスパラとかtoeとかニルギルスとか、完全に手癖みたいなものだけで曲を煮詰めて無い感じがするもんな…。それでも前者三つは好きな人たちなので、わりと楽しく聴けるけど(toeに関しては木村さんのパートが蛇足な印象)。それからミトさんの曲は郁子に歌わせたらな…と前のアルバムと完全に一緒のことを考えてしまいましたよ。基本的に女性のロック的な野太いボーカルって好みじゃないのだ。ライブDVDはあまりボーカルが目立たないので、カッコ良いなーと思いながら観ました。